2021-10-11

anond:20211011151156

貧困層頭が悪いほど自分に不利なゲームをフェアであると信じ込んでしまうから

極端な社会の仕組みを変えるどころか現状維持に周りたがり、貧困層ハンディを付けるような政策を支持しない

貧困層自己責任内面化していて、自分貧乏なのは自分努力が足りないせいだと思い込み

スキルアップしなきゃと思い込み胡散臭い情報商材の飛びついては餌食になったりしている

オレオレ詐欺の末端の受け子が捕まったときに、持ち物にポジティブ自己啓発的な言葉をいっぱい書いたメモが見つかったことは記憶に新しい

金持ちからもっと税金を取って貧乏人に配ろうと言ったときに、貧乏人は頭が悪いので、

そんなことしたら金持ち海外に逃げる!投資が減る!日本経済に悪影響だからやめろ!と言ってしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん