2021-10-06

傷ついたってなにが?

結局は自分お気持ち問題でしょ?以下自論。反論歓迎。

ムカついた、気に入らない、腹が立つ、モヤモヤする、とにかく、自分気持ちよくなれない、スッキリしないことに対して、傷ついたという便利な言葉を使いたいだけなんだよね。

それをツイッターとかで、私傷つきました、飛込自殺しそうです、もうダメ倒れそうなどの弱くみえ言葉で発信すれば、他人気持ちにクビを突っ込みたくて仕方ない人、言葉をほんとうに字面通りにしか受け取ることができない人たちから優しい言葉をかけてもらえて、承認欲求が満足されるもんね。

その上で、自分の味方になってくれた人が、傷つけた相手攻撃してくれるからさらに私の仲間になったという謎の一体感に包まれから、余計気持ちいいんだよね。だからかわいそうな私、被害者の私がいつまでたってもやめられない。

から

自民党選挙で勝った

角田F1で優勝した

レジ袋が無料になった

ガッキー結婚した

中央線が止まった

天気が良かった

どんなことでも理屈をこねくり回して傷つくんだよね。そんなことしてて楽しいの?

あん広告に踊らされる自分たちは情けなくないのかな?

  • まさに増田の言う通りなんだがそんなメンヘラどもに関わるなよ 時間の無駄だぞ

  • 文章ゴミ過ぎて何が言いたいのか全く伝わってこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん