2021-09-22

噂のメシマズ

何かもやもやする

焼肉のたれで炒めた肉とプチトマトほうれん草おひたしってメニューだったけど子供3人もいる兼業主婦にこれ以上求めるんだろうかと思ってしま

プチトマトが出てる時点でえらい!と思うし、さらほうれん草おひたしまでつけててとても頑張ってる!と思うんだけど他の人ってそんなことないのかな

個人的な味付けの趣味問題焼き肉のたれは使わないけど、めんつゆとだしの素とトマト缶とコンソメウェイパーには足を向けて眠れないし

自分が作るものはなんとなく同じような味付けのものになってしまうんだよね

ホラーだったとか奥さんモラハラだとか毒親とか色々みかけたんだけど、奥さんを責めるのはかわいそうすぎる

このマンガの家庭の問題点がそこじゃないのはわかってるんだけどなんかもやもやちゃう

誰かが作ったものに対して「文句言うなら食べなくてもいいって」これ当たり前なんじゃないの?

文句言うなら文句言う人間が作ればいいだけじゃないのかなと思うんだけど

え、もしかしてメシマズ

  • え? だけど、「ごちそうさま」って言われたら「お粗末さま」って返すように、食べてもらったことへの感謝もあるよね?ないの?

    • 私個人への質問ならば、もちろんあるけど ご馳走様って食べてくれたことに関しての感謝と、人が作ったものに対して言う文句って別物じゃない?

  • 文句言わずにこっそり外食したらキレられてるけどそれはダメなの?

    • そこは奥さんと旦那さんがお互いの我慢の比べあいになってるんだと思うのよね 子供3人抱えて兼業主婦でご飯作ってる奥さんに対して、メシマズだから料理教室通えとかミールキットと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん