2021-09-22

anond:20210922075719

そこは奥さん旦那さんがお互いの我慢の比べあいになってるんだと思うのよね

子供3人抱えて兼業主婦ご飯作ってる奥さんに対して、メシマズから料理教室通えとかミールキットとか惣菜外食提案してるのはわかるんだけど

子供3人いる兼業主婦の家庭で料理教室通えばって提案はクソすぎるが)

一番の問題は「習い事もふやしたから今月もぎりぎりだな」って家計状態で、旦那さんが提示するのがお金がかかる解決方法

それに対して「だから文句わずに黙って自分の小遣いで食ってるだろう」って言うのは思いやりが足らなすぎるのでは?と思うかな

まあ創作物でそこまで細かく言うのも野暮なのかもだけど

記事への反応 -
  • 何かもやもやする 焼肉のたれで炒めた肉とプチトマトとほうれん草のおひたしってメニューだったけど子供3人もいる兼業主婦にこれ以上求めるんだろうかと思ってしまう プチトマトが...

    • 文句言わずにこっそり外食したらキレられてるけどそれはダメなの?

      • そこは奥さんと旦那さんがお互いの我慢の比べあいになってるんだと思うのよね 子供3人抱えて兼業主婦でご飯作ってる奥さんに対して、メシマズだから料理教室通えとかミールキットと...

    • え? だけど、「ごちそうさま」って言われたら「お粗末さま」って返すように、食べてもらったことへの感謝もあるよね?ないの?

      • 私個人への質問ならば、もちろんあるけど ご馳走様って食べてくれたことに関しての感謝と、人が作ったものに対して言う文句って別物じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん