2021-09-20

フェミニストになるって勇気あると思う

それはフェミ思想を持ったら男性優位社会から抑圧されるから、という理由ではない。

フェミニストになったら、男にモテなくなると思うから

フェミ思想正義があったとしても、それを男性側が受け入れてくれるとは限らない。

実際問題として、テレビに出てくるようなフェミ女性を眺めているとほとんどが未婚者である

一生恋愛結婚もしないと覚悟を決めている女性だったら、それは可能だろう。

しかし大部分の女性は、将来的には恋愛を経て結婚して子供が欲しいと考えている。

多くの女性からすれば、フェミ思想を持ってそれを対外的に発信するのはリスクだ。

女性人権権利獲得は大切なことだと思うが、それによって男性側の反発を受けたり敬遠され、結果として一生独身になるくらいならフェミ思想はいらない。

フェミニズムが喪女に支持されない理由はそれだよね。

フェミニズムは女性側の結婚願望や子供が欲しい気持ちを、意図的に「見ないこと」にしているのではないか

  • いわゆる騎士団の皆様の存在を考えると フェミという不利に思われる属性を持っていてすら十分モテているのが現実であり、つまり女性性というものはほんとうに男性の間で需要が高い ...

    • なんていうか、男も女と同じくらい異性への関心が薄ければ多分いろいろ少しマシだった気がするんよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん