2021-09-14

国士無双をツモってしま明日が怖くて眠れない

宗教ひとつも信じていないけれど、私は「運の総量イーブン説」の狂信者だ。

運の総量イーブン説とは、人生において起こる幸福と不幸はトータルで見るとトントンであり、悪いことが起こればその後は良いことが起こる(逆も然り)という説である

そんなものを信じて今日まで生きてきてしまったせいで、いま、私は明日が怖くて眠れない。

今日仕事疲弊しきっていたので、食事の後に息抜きネット麻雀をやった。するとどうだろう、あっという間に国士無双が出来上がってしまったのである

私はその試合ですぐにゲームをやめ、震えながら布団にくるまった。怖い怖い怖い。釣り合ってない。仕事ちょっと疲れたぐらいじゃ国士無双確率ととても計算が合わない。きっとどこかで必ず”精算”の時が訪れる。怖い怖い怖い。許してほしい。

勝ってそんな風になるぐらいなら麻雀なんてやらなきゃいいのだが、ついやってしまうのだ。面白いから。それでたまに強い役を上がっては、ゲームを閉じて震えることがままあった。でも、国士無双は初めてだ。国士無双ヤバい。ただごとじゃない。

何をしたら許してもらえるだろうか。これからまたネット麻雀をつけてボコボコに負ければいいですか。段なんて要りません。どうぞ下げてくださって構いませんので。

それから、今こうしてぶるぶる怯えてる時間、この先の不幸の前金にちょっとでも充てられたりしませんかね。家の頭金なんかの要領で、今払ってる分、この後の不幸を免除できたりしませんかね?ほら、今ちょっと不幸じゃないですか、私。支払いはもう始まってると思うんですよ。ダメでしょうか。

明日何があるのか怖い。怖くて眠れない。こんなことな麻雀なんてやるんじゃなかった。

  • 国士は割とできやすいほうの役満だから大丈夫。 九蓮は死ぬけど

  • 加賀まりこが麻雀戦ってる動画見ると落ち着くと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん