2021-09-13

昨日、寝る前に奥さんから

あなたコロナワクチン2回目接種でたいした副反応出てないから、普通の人より抗体量が少ない筈」云々という話をされて、一気に不機嫌になってしまった。

なんでそれで不機嫌になったのかっていうとちょっと説明しにくいんだけど、今思い出してみると、自分不良品扱いされたような気分になったんだと思う。

あと、副反応発熱)の強さで抗体が多いか少ないかっていうのがどこかで否定されてた気もしたから、それも「はぁ?」だった。

そもそも人によって正常でもまちまちな体温の微妙な差で抗体量が多い少ないって計れる物なんだろうか?

コロナ ワクチン 熱 出てない 抗体 少ない」

検索したら「副反応効果無関係だ」っていう記事ばっかり出てきたから、それを伝えたら「だってテレビに出てるお医者さんが言ってた!テレビに出てるような医者が嘘言ってたってのか!」とキレられた。

じゃあ「俺が今見た記事が嘘言ってんのか?」っていう話にもなるんだけどもな・・・どれも国立国際医療研究センターの発表を元にした記事なんだけど。

それとも実際にそういう統計とか出てるんですかね。

そもそもたいした熱出てないっていうけど、38度くらいは余裕で出てるんですよ。

平熱が36度ちょうどくらい。ちょっと風邪引いても37度前半くらいっていう体質だから、38度とか大分びっくりなんですけども、たしかに「39度出たー」とかいう話がゴロゴロしてる世の中なら38度は「たいした事ない」かもしれん。

38度の熱が出たけど仕事がどうしても休めなくて、這うようにして会社行ってなんとか仕事が出来たから、それ考えたら「たいした事ない」のかもしれん。

熱が出たってグッタリしてると奥さん心配して仕事に行けなくなってしまうから、家では平静を装ってたので奥さんからしたら「たいした事ない」ように見えたのかもしれん。それは悪かったと思う。

ただ、それなりに副反応で苦しんでたのを多少なりとも横で見てた奥さんに「たいした事ないか抗体量少ないわよね」とかわけわからん事を軽く言われると、やっぱり「ンナロー」って思ってしまうわけですよ。

っていうか「テレビに出て」るような医者」って誰だよ。

そいつが一番むかつくわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん