2021-09-10

コロナ怖い民、美容院はどれくらい行ってるかおしえて

当方コロナ不安族。

絶対感染したくないから、仕事テレワーク、外出は最低限にしてる。

先週、ワクチン2回目も済んだ。

一説には、ワクチン2回済だと91% ,2回接種から2週間経過後は95%の

予防効果があるらしいね。でも、感染しない、わけじゃない。

スーパーとかショッピングモールは、感染リスクゼロじゃないと思うけど、

自分他人との距離を調整できるから、気を付けながら行ける。

でも、美容院は違う。

行った先の美容師とかアシスタントさんがもし感染していたら、

同じ空間に1時間ほどいた場合自分感染する可能性は十分にあると思う。

歯医者とかも同じだけど、とはいえ歯医者医療から

ワクチンも打ってるだろうし感染対策もしてるだろう。

そう思うと、美容院にはそこまで信頼が出来ない。

でも、そろそろこのぼさぼさヘアーを整えたい。

だけど、美容院に行くのが怖い。感染するかもしれないから。

恐る恐る行って、感染しませんようにと祈りながら散髪して、

そのあと数日間は、体調が変化するのを怖がりながら

日々を過ごすしかないのかな?

誰か、客観的アドバイス、おしえてくれませんか。

  • 自分で切るやで!! バリカンを買えやで!!

  • デルタが流行してから行ってない 3月末に切ったのが最後 実家が美容室だったから切り方はなんか分かる 100均でハサミ2種買って自分でカットしてる 内側から切ってくんだよ

  • 家で家族に切ってもらってる。もちろん素人だけど、そこまで変なことにはなってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん