2021-09-09

自分は親ガチャ外れだと思ってるけど

親が何もかも悪い!というのはちょっと違う

俺は両親は好きだし2人とも多少知能には問題あると思ってるけどそこまで憎しみ持つ理由もない

でも社会との摺合せでズレが起こるのが問題だと思う

普通に家族と暮らすのはいいけど 住んでるところの治安が激烈に悪かったり 高校アクセス悪すぎて中学は市内すべて動物園になるし

資本主義が拡大した結果底辺カテゴライズされて社会要求レベルが上がりすぎてるし

だってそういう能力を見に付けたかもっとレベルに見合った所に行きたいのに行けないとか

かといって社会と切り離してくれるかといえばそうでもない

からガチャは大外れだなと思う

でも両親の問題ではなく社会問題だと思うし 上級が増えれば増えるほど下級も拡大する結果コミュニティ現代部落みたいになっていくんじゃないのかと感じる

から学区制を廃止して総オンライン化して地域の括りを撤廃すべきだと思う いまオンライン授業できるとこなら学校という括りは貧富の格差しか生んでないよ

  • 多分、住んでいる所の治安とか文化資本とかが親ガチャなのだが、親ガチャって言う人たちにとっては毒かどうかなんだよな。 子供を作る権利は制限できないけれど、教育格差は仕組み...

    • 中学でイジメ受けてる子とかってそれが社会のすべてだと思いこんでしまうからやはりもっと色んな人間と関わらせるべき 俺はイジメじゃないが 治安の悪い中学だったから教師が生徒...

      • イジメ撲滅には効果ありそう マジでオンライン教育は進めるべき

      • 学力が高い学校だとそんなことをしている場合じゃないんだが、地方だとどうしようも無いよな。だいたい教師も地元出身だし。 確かにリモートで減るのはいじめより体罰かもしれない

        • イジメも減ると思うぞ 近年でも某私大や国立大学がよく事件起こして揉み消してとごちゃごちゃやってるじゃん カラーギャングだって私立校の人間だったし、 大昔から上級のアホガキ...

          • 苛め方の違いだけかもしれんね

          • まあ減るか減らないかで言ったら減ると思う。 子供だからとかで異様に狭い場所に押し込めているから軋轢が生まれるけれど、あれ職場だったら違法なレベルの狭さじゃん。 あんなスト...

        • 大人になって そんなに勉強第一だったんだと思った じゃあ俺の行ってた学校はなに?という風に思う 義務教育以前だと中受できるかどうかで別れ過ぎだとおもう 俺も頭がよかったから...

  • 増田のレベルで親ガチャハズレとかぬるいこと言ってんじゃねぇって非常にモヤモヤするけど 増田や他増田が言うようにオンラインなども使って教育格差を無くそうは非常に同意   真...

    • 今まさに家で勉強しているが リビングで勉強していると邪魔者扱いだし 親が相当インテリを憎んでるのでそういうサポートも生まれてから一切ない でも勉強を邪魔されることに関し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん