2021-09-03

自粛しててもバカみたいじゃん

子供の通う保育園の子が、1週間お休みしているらしい。旅行で。飛行機距離への旅行へ。(国外ではない)

それを聞いて感じる無力感

いくら自分旅行に行かなくても。

人の多いイベントを避けていても。

こういう人がいる限り、家に完全に引きこもらないと無意味になる。

仮にこの子感染して帰ってきたとしよう。

感染しても無症状だったらそのまま保育園に来るわけで。

そのまま保育園感染を広げたとする。

うちの子発熱なりなんなり、症状が出て感染が発覚した場合隔離されたり白い目で見られるのうちだよね?

持ってきた当人は無症状であれば普段通り過ごせるわけだ。

おかしくない?

こっちは飛行機距離実家との行き来もしてないのに。

とはいえ、そんなん言ってもキリがないのは知ってるよ。

うちだって都内通勤している夫が感染しないとも限らない。

それだって県内から出てない人にとったら「うちは県内から出てないのに!」って思われるかもしれない。

旅行する人がいなければ、観光業だって苦しくなったりするのはわかる。

わかるんだけどさー。

わかるんだけど、

フェス行ったり旅行行ったりするなら、その後2週間保育園休むとかさ。

そんくらいの覚悟で行けよ、と思ってしまう。

でもね、なんかこういう風に心がクサクサすることも嫌だ。疲れた

  • いろんなひとがおる、しゃーない …時代が進んで噛み付く野良犬はおらんくなったけど、今度はそんな人間が増えたんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん