2021-08-27

ショートヘアにすることを「男から独立個性!」って言うの何

小学生の頃に自分意志で「ショートカットしたい!」ってなってからずっとショートヘアです。

ぶっちゃけこのショートヘアについては

・髪洗うのが面倒

・短いと涼しい

ショートヘアの方が好き

理由でしています

==前置きここまで

最近

かに縛られて苦しい思いをしている→第三者の助言→ショートヘアにすること決意!

ショートヘアいいぞ!自分を出していけ!

って漫画とか話をよく見かけるけど何?

ショートヘアとかベリショが「女としてタブー」的なノリなの何?!

「女だからベリショにするのは大きな一歩なんだよ」な風潮何?!

かれこれずーーーっとショートヘアだし、刈り上もしたことあるけど、そんなこと一切思わなかった。

別に何かから解放されるために短くしているわけじゃないし…。

そういったことを思うのは良いんだけど「ショートカット女性独立」みたいな構図に吐き気がする。

ロングヘアだって女性独立できるだろ。

好きな格好した!でいいじゃん。

ショートヘアは別にヘアスタイル一種じゃん。

言われるんだよ。「ショートヘアにしているのすごいね決断力すご~」って。

ないわそんなもん。したいからした。終わり。QED

髪の毛長くするのに決断力持っているのか?ないだろ?

ここまで書いたけどどうでもいい話でした。

まぁショートヘアに特別も何も無いよ。ショートヘアにしたってなんもかわらんよ。

好きだからしてんだ。特別感を出すな。

ヘアスタイルしかお前は自己主張できんのか。

  • 逆に男向け漫画のほうが何の含みもない普通にショートの可愛い女の子が描かれてそう

  • 私はずっとロングヘアだけどショートヘアにしたい。 でもそれは独立とか個性とか全然関係なく、洗いやすそう4・カッコいい・邪魔じゃなくて良さそうだから。 ショートヘアを渋って...

    • ワイはもうすぐばっさりいってショートにするよ ヘアドネーションするんだ

  • って漫画とか話をよく見かけるけど何? なにって言われてもかれこれ十数年くらい使われてる古典的な描写だけど…

  • すごくわかる ショート=自由って発想がもう自由ではない

  • まあ女の短髪がモテないからだろ 男のロン毛くらいモテない

  • 俺の妹はモテるためにショートにしてるからな 実際モテてるし

  • 女から独立する髪型も決めればいいのに

  • 今もあるか知らないけど昔よくあった ショートにする←失恋?  ていう解釈にはモヤった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん