2021-08-26

年寄り人生壊された

新型コロナが落ち着くまで5年。家の子供二人が5つ歳を重ねる。小学校に通っているはず。

今年産まれた下の子は未だに九州の親には合わせていない。上の子遊園地旅行に連れていけない。

全部年寄りのせいだ。自分たちが生き残るために自粛を促し死なないために先にワクチンを接種し、働き世代の我々には未だワクチンをうたせない。

から出るな、仕事しろ年金を払え、医療費を、老人を労れ、もう限界だ。自分子供人生壊された。

藤子・F・不二雄作品で『定年退食』というのがある。あの作品のように年寄りに対しての保障を全て無くして欲しい。あとは死ぬだけの年寄りより働く世代子供お金を使って欲しい。

流石に若者選挙重要性を感じたと思うが果たして5年以内に社会が変わるだろうか。とても未来は暗い。

  • そうだね 高齢者がもっと早死にする国だったら、もっと豊かな国で在れただろう。 でも高齢者だって死にたくても死ねないんだ。少しは優しくしてやろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん