2021-08-15

生活保護は実質全国民への還元

ホームレス生活保護を貶した方が話題になってたので書きたくなった。

みんな稼いでも消費してもどこかに住むだけでも都道府県やらなんやらに納税しなきゃいけない。ホントそれでどれだけ取ってかれてることか。

こんな少ない額面からいくら取ってくんだ。ホント生きてくのしんどい。

さて、生活保護。これ、税金が使われてますよね。

で、それを受給者が使う。

それはお金市場に流すことです。

働ける人には働いて納税して欲しいんですけど、働けない人にはせめてそのお金市場に流す役割くらい担ってもらいたいんです。

生活保護受給者生活保護する役割があるのは勿論ですけど、税金市場還元するという側面もあります

全員とは言わないけど、わりと多くの人が誰かに何か(質量のある物かサービスかはわからないけど)を作ったり売ったりして生きてますからね。それが直接的か間接的かも違いがあるけど。

お金持ってる人が少ないとみんなで貧乏になっていくしか無い。

一律給付金は喜べるんだから働けない人にお金渡して使ってもらうって言うこれも結果的自分にとって得になるし喜べるんじゃないかな。

働かなくてもお金がもらえるなら働きたくないとか、不公平とか、そういう気持ちは正直わかる。私も働きたくないし。でも贅沢したいから働いてる。

意識低いなりに、じゃあ少しでもいい思いしたかったら市場お金が回るようにするのも間接的に自分利益かもね。そう考えれば少しは納得できるかな。と思ってます

  • なるほど。

  • そう言うのを受け取る人ほどパチンコにお金を流すってね…。

  • むしろホームレスとか生活保護者って貯金しない(できない)から 税金を市場に還流させる役割から見たら優秀だと思う

    • あんま好きなもの買えないんだよね生活保護 それをするにはルールを違反し続けるしかない

      • まあ失業保険でうな重食べたりとかしますし(本来違反)

  • トリクルダウンは存在しないって アベノミクスが証明してたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん