2021-08-14

anond:20210814184835

ないぞ

 

サラダ油を炒め物・揚げ物に使う』は引火点・発火点を持ち出すまでもなく、生活能力範疇の話だし

『貧民がどうなろうが知ったこっちゃないと発言しない』は経済学社会倫理を持ち出すまでもなく、生活能力範疇の話だぞ

 

知っていて当たり前・出来て当たり前の予測判断が出来ないのは学歴関係なくマイノリティだぞ

知的ボーダー発達障害だとその当たり前が危ういだけ

 

以前、小山田氏の件で裁判すればいいじゃんって言ってたけどするのかな?訴えたら?って煽るのかなって思ってる

 

小山田圭吾氏の一連の発言について
古市憲寿

「謝ればいいってものじゃない」って怒るひとは、どうせ謝らなくても怒るひとなので、結果的に「謝らないで無視する」が最適解になってしまう。個人的には謝罪や許しよりも、忘れることが大事だと思っている。忘却がないと、断絶は広がるばかりだよ。社会も、愛情も、友情もね。

https://twitter.com/poe1985/status/1416051545888595970

 ↓

⭐️DaiGo

謝ればいいってもんじゃないと思うなら裁判でもすればいいだけの話よな

https://twitter.com/Mentalist_DaiGo/status/1416060500920602624

 ↓

古市憲寿

本当そうだよね。まあ民事場合裁判を起こすには頭とお金いるから。。。

https://twitter.com/poe1985/status/1416068064026583045

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん