2021-08-14

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8671ad9464e24fee757c3e6e280551f39fd2b75

この人さあ、そんなに「普通」が嫌ならば、「女は子供を産むべき」とか「妊婦には親切にすべき」という「普通」も疑えよ。

そういう「普通」には乗っかってるくせに、自分普通と違うんだって言って特別を気取るのは中二病みたいでどうかと思う。

結婚せずに出産した」とか言ってるけれど、籍を入れてないだけの事実婚ならそれは別に特別な事でも何でもないと思うし。


>「松田さんは感じた違和感に蓋をせず、自分なりの「普通」を大切にする」

じゃあ私も自分の「普通」を大切にしているので、妊婦からといって特に親切にしようなんて思いませんね。


>「そのひとつが、本の中にも書きましたが、優先席が空いてない問題妊娠後期お腹がまんまるだった頃、あまり混んでいない電車優先席に行ったら、座っていたサラリーマンはその瞬間寝たふりをはじめ、横の男子高校生ゲーム機からまったく目を離さず、足をだらっと前に投げ出していました。」

そのサラリーマンもその人の「普通」を優先しているだけの事だろ

普通」が嫌で自分世間の「普通」に流されない!とか言う一方で、他人には「普通」を押し付けようとする矛盾


あと、子供愛情責任を持って育てるべきなのは母親から」じゃなくて「親だから」だっつーの。

母性」だけじゃなくて「父性」でも同じだよ

好き好んで子供を生んでおいてそこから逃れようとすんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん