2021-08-11

俺のメガネ選び。

来年度に研究室配属が決まると猛烈に実験が増えるんだけど、困ったことがある。実験ではコンタクトダメメガネでの生活デフォになるんだよね。で、今使ってるメガネが高1のときに買った古いやつで流石に買い替えたい。そう思ってメガネ探してるんだけどメガネ選びってムズいインターネットに転がってるメガネ掛けてる画像、ほぼ度なしなんだよ。そりゃそうだよな度入ってると明らかに目ぇちっちゃくなるから見た目が良くないんだよ。形も難しくて、最近良く見かけるのは下向きの三角形が丸みを帯びてるようなやつなんだけと、あれクソダサいと思う。イメージとしてはナイツ土屋が掛けてるような黒くて長方形の少し縁があるやつがいいな。でも土屋メガネ、どう見ても度なしなんだよな。どうにも世の中のメガネ似合うやつのレンズ、みんな度が付いてない。

困ったな〜と思っていろんなメガネ似合う人の画像探してたら一人見つけた。東京03角田だ。角田イケメンの部類では絶対無いけどメガネドンピシャだと思う。もちろん度なしの時もあるけど度入りの写真も多くてあんまり印象が変わってない。縁がしっかりめにあるとレンズ越しの歪みが軽減されるのかな。

決めたぞ。角田メガネ、買います

  • かけたら目がちっちゃくなるのは遠視用めがねのデフォルトだとおもうんだが まあそういう顔の人なんだろうし試着はかならずしろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん