2021-08-08

コロナ禍でのオリンピックは反対派。そもそも東京開催も反対派だったけど。

というのは置いておいて。

見る気はないけどテレビつけてるとオリンピック関連の話題が入ってくる。スポーツは好きなのでやってれば見るけど。

自分が好きなスポーツは早々に日本勢負けてその後は結果のみネットで知る。もっとトップアスリートの闘い見せてよと思う。時間は限られてるから仕方ないとは思うけど。

これも置いておいて。

オリンピック競技で、環境に恵まれてないとできなそうな競技を見ていると複雑な気持ちになる。ネガティブ気持ち

今まではあまり気にしたことのなかったんだけど。せいぜい思っても、いろんなスポーツがあるもんだな、やってみたいけどやれる所この辺にはないな、というくらい。(見てるとやってみたくなる派。やるとは言ってない)

コロナで色々制限されている中で、子供と気軽にお出掛けもできず、ストレス不安が蓄積されている中での観戦のせいなんだろう。素直に応援できない。

環境とやる気(性格)に恵まれ人達に、嫉妬心を覚えてしまう。そんな自分にも嫌気がさす。。


スポーツは好きだ。身体動かせるうちは楽しみたい。健全に、見てやって楽しめる日を待ち望む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん