2021-08-04

政府「頼むからウナギを食べるのは止めて下さい」

国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って鰻丼に臨む」

国民2「バブル方式で鰻丼にする。ウナギ絶滅の恐れはないと認識している」

国民3「鰻丼を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。鰻丼に挑戦するのが国民役割だ」

国民4「安心安全な鰻丼に向けて全力で取り組む」

国民5「コロナに打ち勝った証として鰻丼にする」

国民6「(鰻丼は)今更やめられないという結論になった」

国民7「『鰻丼たべるな』ではなく、『どうやったら鰻丼をたべれるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います

国民8「もしこの状況で鰻屋がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて鰻丼にする為に僕だけじゃなく鰻丼を目指す国民はやってきている」

国民9「家族に感動を与えたい。鰻丼はコロナ収束希望の光」

国民10「我々は鰻丼の力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか

国民11「(鰻丼中止要請は)自主的研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」

国民12言葉が過ぎる。鰻丼中止を決める立場にない」

国民13「鰻丼がウナギ絶滅につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」

国民14「(鰻丼について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」

国民15「鰻丼をたべることで、緊急事態宣言下でも鰻丼が食べれるということを世界に示したい」

国民16「鰻丼について限定的統一的な定義は困難」

国民17かば焼きを食べるという認識。鰻丼にするという認識ではない」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん