2021-07-27

いや、はてなーの多くもいじめ加害者経験してるだろ

どこか忘れたが、コーネリアス絡みのホットエントリで、「普通の人はいじめなんかやったことがない」というブコメが一位になってた。

いやいや、人はみな大なり小なり人を傷つけながら生きてるし、誰だって時と場合によってはいじめ加害者になりえるというのが

はてなーらしい考え方だと思うのだが。たとえば乃木坂生駒ちゃんや生ちゃんですら、状況次第でいじめ加害者になりえるんだよ。

https://twitter.com/takeshi_tsuruno/status/1304558041300312064

僕は生きていて、そもそも差別という概念はないですし、意識をすることもない。

差別反対と言いながらこの単語を使うと自分のなかの大切な何かが分け隔てられてしまう怖さすらあります

ツイートすることすら憚れるような下劣言葉がTLに散見されることはもっと怖いです。

今すぐ削除してください。

 

僕は今後も差別なんてしませんので、どんな人であろうと悪いことには悪いとハッキリと言います

差別助長しているのは紛れもなく犯人本人であり、被害者泣き寝入りしてしまう世の中こそ差別だと思うからです。

改めまして、今回僕のツイートで気分を害した方々、本当にごめんなさい。今度こそお終い

つるの剛士のこのツイートを見たときはてなーはつるのに呆れたはずだ。

はてなー差別に関する数々の議論を経た結果として、「自分無意識差別をしてしま可能性」を日頃から心に留めているからだ。

いじめについても同様で、はてなー自分が状況次第でいじめ加害者になりうることも心に留めているはずだ。

はてなーが「普通の人はいじめなんかやったことがない」などと断言できるはずがないんだよ。

 

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/takeshi_tsuruno/status/1304558041300312064

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/takeshi_tsuruno/status/9136171963650048

  • まぁその通りだね。普通、あのレベルのいじめはやらない、なら正しいと思うが

  • 最近はてなーの知性の劣化を感じずにはいられない。 一昔前のケンモメンがはてなに流入しているからか。

  • そもそもいじめ加害者をネットで袋叩きにすること自体いじめやしな。 悪い奴ならいじめてもいいって発想は障害者は周りに迷惑をかけるからいじめてもいいって発想と何か違うんかと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん