2021-07-24

大規模接種センターワクチン2回目打ってきた

40代後半男。

注射自体は今回もチクって感じでたいして痛くなかった。

ワクチンは大規模接種センターなのでモデルナ。

当日は帰宅するまで「普通 アンド 普通」。

コロナ抜けのお祝いに、東京駅の地下で売ってた萩の月を買う。

使っていいのか悪いのかわかんないけど、一応ドラッグストアロキソニンも買って帰る。


副反応が出たのは翌朝から

午前中は37.6℃で「お、きたか」くらいだったが、キツかったのはその後。

昼過ぎには38.5℃まで上がり、夜まで38℃台をずっと彷徨った。

我が家には2本体温計があり、なぜか検出温度に-0.6℃ほどの差があるので、実際はもう少し高かったかもしれない)

熱も大変だったけど、辛かったのは頭痛吐き気悪寒で、ベッドから出ることができない。

身動き取れなくなる事を予期して冷食とか色々買い込んでいたが、吐き気で何も食べられない。

萩の月どころじゃない。

夜まで我慢してたけどついにロキソニンを飲む事にした。

ロキソニン特に「痛み」をとってくれるとのことで、これがよく効き、頭痛吐き気がなくなっただけでだいぶん楽になった。

当初予定では高熱にうなされながらオリンピック開会式を見て、その感覚がどんなものかを味わうつもりだったけど、疲労困憊で寝てしまい、なんかどぎれどぎれしか覚えてない。


接種から44時間経過でやや身体が熱っているが、やっとまあまあ通常状態に。

2回目の副反応は期待通り結構強いのがきたぞー。

皆さんも準備怠らぬよう。

  • お疲れ様〜 自分は先週末に1回目のモデルナワクチン打って3日間モデルナアームの痛みに苦しんでました 2回目打つのが怖い 肺炎はもっと怖いからワクチンは打つけどね

  • はい、細胞膜オワコン乙😏 一生弱体化した変形細胞膜で生きていく😏

    • 俺はおじさんだからおまえの煽りも「まあいいや」って感じだけど、女性相手に不安煽るようなこと言うのはもうやめとけよ。 おまえの悪趣味な煽りは1ミリも面白くないガキっぽいも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん