2021-07-23

私の病名を教えて

・真面目な性格

・昔あった嫌な出来事を反芻して動けなくなる

被害妄想が強く、人の発言を悪く捉えがち

・初対面の人への警戒心が強い

・朝起きれない

・やる気が出ない

集中力が途切れやすくなった

・悲観的

他人攻撃的※口には出さないけど脳内必要以上に罵ってしま

・心を許した身近な人間にはひどい態度をとってしまう(わざと傷つける、試すような行動、キレる)

焦燥感が強く、周りと比べてしまいいつも不安気持ちでいる

・やや死にたい(でもそこまでの度胸はなく、ただ消えてしまいたい気持ち)

最近イライラやすくなった

・片付けがままならない

性格問題だと思い続けて、でもとうとう身近な人に病院に行ったほうがいいと言われた。

これ病名つきますかね。

書いておいてなんだけどこんなのみんな普通によくあることだよねきっと。

メンタルクリニックレビュー見てたら行くの怖くなっちゃった「それは甘えです」とか言われてしまいそうで。

小さい頃両親は喧嘩が多くよく壁に穴が空いてました。中学は人が怖くなって不登校の時期がありました。高校大学ときはよく泣いてました。自分の顔が本当に嫌で。

でもなんとなく、なんとなく何らかの脳内物質の伝達がわるいとか、分泌が人より少ないとか、そういうのな気もする。その場合薬で治るだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん