2021-07-19

小山田被害者母親言葉が辛い

ニュース話題になってから数日間、ずっとインタビュー記事言葉が頭から離れない。

あらゆる鬼畜所業が書かれているのに「いじめられる個性がある子だった」と母親が行っていたことが何より辛い。

私がいじめ被害相談した時に、母は同じような対応をした。

私が被害を受けて混乱している時に、母が先に私がいじめられることを容認したことが恐ろしい。

私の中ではいじめの加害者本人よりも私の母の方が憎い。

そんな感情ニュースきっかけに思い出してずっと苦しい。

健常者に生まれなかったから、いじめられても仕方ないんだ。

そんな価値観が外だけでなく家にまで蔓延していて、

学校から離れても症状は日に日に悪化していった。

小山田の周りで庇う声を見掛けた時も、私は母を思い出す。

母も加害者を褒めては私に人を悪く言うなと責めた。

そう言われてから私の中にあった道徳倫理尊厳は母により破綻させられてしまった。

から逃げた今も悪夢に母が出てきて悲鳴を上げながら起きる。

もう学校教室も夢には出ないのに、私を責める母だけは夢に出て来る。

フラッシュバックを抑える為に毎日薬も飲んでいる。

だけどニュースを見てからずっとその時のことをぐるぐると考えてしまっている。

  • 子どもだった元増田は家の逃げ場も奪われてしまったんか 嫌なこと忘れたいときは単純作業しながら歌聞いて歌うんや 金田の大冒険を暗唱しようか

    • 歌詞の意味がわかったぞ! 気が付くのに時間掛かったけどおかげでようやく考えない時間が生まれたよ 本当にありがとう

      • じゃあ次の謎解きはようつべを検索することや 「イワシがつちからはえてくるんだ」 まずは聞く 歌が二重になってるところがあるから、ようつべで分離してる歌を探すんや 表と裏を読...

        • 曲を作った人が魚好きだから。 最初は魚は潜水艦の名前に使われるから潜水艦の話。 海の中だから昨日や明日の感覚はわかりにくいだろうし、 マグロは爆撃、鰯は雷撃の例えだと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん