2021-07-14

「いい加減、 男とのヘテロ恋愛こそが女性幸せにするって洗脳するのやめてほしい。 」

っていうけれど、『男とのヘテロ恋愛』を肯定するような作品ってそんなにある?最近の著名作品って寧ろ男女の恋愛否定するような内容が多くない?

ディズニーズートピアモアナと女主人公恋愛要素の無い話が続いているし

新作のラーヤも女同士のライバル関係を前面に出していて男女の恋愛要素は全く無し

MCUの新作のブラック・ウィドウも姉妹推しで男女恋愛排除されてるっぽいし

キャプテン・マーベルとかも一見素敵なイケメンに見える男が実は悪役でしたーみたいなストーリーだし

プリキュアでも敵の男キャラとのロマンス売りしてセットの人形まで出しておきながら実はDV男でただのやられ役ですプギャーみたいな事をやって

寧ろヘテロ恋愛ものを好きな女性冷や水を浴びせかけるような作品ばかりじゃない?

鬼滅の刃とかも善逸と禰豆子とのロマンスちゃんと描かれる事を期待した読者も多かっただろうに

善逸はただのヒモクズですよーっていう夢も希望もないオチだったしな…

  • あれっ、これの前半ってこないだ論争になった「アメリカの作品はポリコレに汚染されている」を肯定する証言じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん