2021-07-13

コロナに対する日本評価理解できない

俺は日本コロナ対策が素晴らしいとは思えない。しかドイツフランスアメリカイギリス対応と比べれば、相対的に「かなり優秀」「素晴らしい」としか言えない出来だと思う。

オリンピック無観客に対する各国の反応見ればわかるだろ?一年前は偉そうに「日本危機管理が無い」「オリンピック感染を拡大させる」とか言っていたが

既に外国よりかなり低い値で感染者だけでなく死者や重症者も推移してる。「こっちは脱コロナムードなのになにこのストイックさは」みたいに困惑してるだろう

日本外国に比べて神経質になり過ぎ。アホだ

こういう批判はまぁわかるんだ。事実に根差しいるか

日本外国に比べ命を大切にしていない・対策が遅れている

こういう批判が大多数を占めているのが本当に理解できない。事実とは全く異なっている

こいつらは一体何を見てるんだろうか?コロナ陰謀説唱えてる人の方が相対的に頭が良くなってる


要はさ、こういう人たちは「情報を集めて批判する」という科学的なアプローチじゃなくて「批判の為に情報を集める」みたいな事を繰り返している訳だよね

日本は遅れている」「政府は屑」という認知バイアスを強固にするために情報摂取している

こういう層がこの日本の基幹を担ってると思うと、あゝこりゃ衰退するわって思うんだよな。こんな国でイノベーション自由も生まれるわけないじゃんって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん