2021-07-08

ナイキ人日本のことなんか勘違いしてるよね

女性ジェンダーCM、第2弾?見たけど、そうじゃないんだよな。

ジェンダーランキングの低さとか森さんの発言とか医学部入試女性差別とか、海外に届く話から想像した日本ジェンダー格差ってきっとひどいもので、発展途上国みたいな感じだろうって想像したんだと思う。

でも、日本男性女性のこと、きっと見下してるなんて微塵も思ってないから何も響かないと思う。

しろ女性はすごい!だから育児家事ワンオペフルタイム勤務できるよね?母の愛!母は偉大!女性が輝く社会

朝5時起きで弁当作って夜まで家事育児仕事じゃ自分時間がない?朝4時に起きればいいじゃない!

こどもが病気になった?じゃあ、仕事休んでね。女性って大した仕事してないでしょ?

クビになった?そりゃそうでしょ、仕事は甘くないんだよ。自業自得だね。

って感じだと思う。日本って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん