2021-07-01

話題になってるネイルの話

先に謝る。

ちょっとキモい話をする。

申し訳ない。

男なんだけど、それほど興味がないわけではない。

何をモチーフとしているのか、カラーリングが明るいのか暗いのか、寒色か暖色か、ジェルなのかそうじゃないのか。

メイクもそう。

ナチュラル寄りなのか、ギャルメイクなのか、地雷メイクなのか。

眉は釣り眉か下がり眉か、長いのか短いのか、ノーズシャドウハイライト入れてるか、髪の毛で顔のライン隠してるか。

チークの色はピンクなのかオレンジ系なのか入れてないのか。

ファンデーションベースカラー意識しているのか、馴染んでるか、当人がそれを把握できているか

年齢と化粧とコーディネートとのバランス感があるのかないのか。

そういうの見ると女性性格とか考え方とかを考えるのって結構楽しいと思うんだけど、変なのかな?

化粧とかコーディネートとかってある種その人が作る作品なわけだから、なんらかの思想とか論理とかで作っていてそれが透けていると思っているのよね。

いやまぁここまで観察して気持ち悪いのは大変良くわかっているんだけど、クリエイティブ職業職業病っていうのもあるし(美容系ではないよ)、既婚者でそういうことは他人にしないから許して欲しい。

  • ネイルに着目して判断する人は比較的少ないかもしれんけど、 それ以外の要素は、たいていの男性はなんとなく察している気がするとおもふ。

  • 気持ち悪いなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん