2021-06-24

プロパンは最高だ!

 

戸建は簡単にガス代をめちゃくちゃ安くすることが出来ます

https://gusgle.com/2020/05/30/caution/

 

しかアパートはそうもいきません。

アパート老朽化が進み取り壊しが決まり3年前にバイクが置けて家賃が安い物件不動産屋さんに頼み込んで見つけた物件が今住んでいる物件です。

1 DKで50,000円と都内にしては安い物件でなかなか気に入ってるのですが 1つだけ気に入らないことがあります

そう、ガス代がめちゃくちゃ高いのです。

前住んでた物件では都市ガスだったので独身自分は夏は1,800円位でしたし寒い冬も 3,000円いかない位でした。

ところがプロパンガスは夏でも 2,900円、冬場は4,800円位になってしまます

それもシャワー時間節約して回数も減らした上でです。

おまけに見かけたことがある人が多いと思いますアパートの外にプロパンガスが入った物体が6個ほど備え付けてあります

見栄えが貧乏くさくてあまり良くありませんよね。

ただ1つだけ気に入ってることがあります

火力が強いのでシャワーを浴びる時すごく熱いお湯が出てきます

加えて野菜炒めを作るときこれまた火力が強いので中華料理屋さんのような野菜炒めができます

最後都市ガスと違い個人商店さんとの契約なので年末カレンダータオルが届きます

どこか昭和チックで人間くさいところがプロパンガスの良さかもしれませんね。

  • 大家もキックバック貰えてWinWinな関係ですわよね

    • プロパンのアパートってオーナーのためにあるようなもんだよね

  • 都市ガスって普及率50%程度なのでプロパン使いは結構多いのですよ 下水道だって田舎は通ってないとこけっこうあるのよ これが地域格差ですね

    • 下水道ないとこってどうするんです?

      • うんこ吸い取りカー(バキュームカー)が月1,2回汲み取りに来てくれるよ もちろん有料だよ とても臭いよ

      • 各家庭が浄化槽ってのを埋めてそれ通して垂れ流し

        • 一時期、ゴマにどはまりして スナック感覚で炒りゴマ食べてたら、浄化槽にめっちゃゴマ浮いてたらしい

  • 最高は最高でも最高に高いだけどな

    • 冬場だとまじで月4万超えるしな

      • 温泉かけ流しプレイでもしていらっしゃる?

        • 北海道だと温泉かけ流しプレイしなくても冬は結構いくんです。。

          • まさかガスストーブなんて使ってないですよね?あれはお札を燃やしてるようなもんですよ

            • ただし点火速度は最高やで

            • ガスストーブが最強の暖房器具だと思っている (最強の暖房器具って言っても、暖炉とか薪ストーブとか使ったことないから本当に最強かどうかは分からんが…) ガス代バカ高くなるけど...

  • 今プロパンのとこに住んでるけど火力の違いって全然感じないけどな 設備によって違うんだろうか

  • プロパンガスの高火力に触れているあたり、初心者ではないようだな。付け加えるならば、どこでも使用可能な可用性の高さ。都市ガス用の特別なガス管が地域に導入されていることが...

    • 火力が強くてもパラパラチャーハンは作れない プロパン住人ならみんなわかると思う こいつは知ったかの素人

  • プロパンティー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん