2021-06-23

anond:20210622120937

そういうのを論点ずらしっていうだけどねw

文章ちゃんと読んだ??

「誰でもよかった」っていう言葉意味についての説明なんだよこれ。

強者に怯えて弱者を狙う卑怯ものってのは動機の「誰でもよかった」にはかかってないわけよ。

んー、じゃぁ分かりやすく噛み砕いてあげるとさ

「誰でもよかった」は、「殺せるなら誰でもいい」って意味だということを言ってるのよ。

女子供を狙うのが卑怯だとかそんなのは次元の話なの。わかる?そんなのは人を襲う時点で決定している前提のもんであって、そんなもんには言及してないの。理解できる?

男をことさら卑劣存在にしたいのかもしれんけど、これは女が犯罪を犯す場合でも同じことはあるの。誰でもいいから殺したかったってことでおばあさんだか殺した女子高生いたろ?反撃できなさそうな状況選んで攻撃するとかも同じ。全部卑劣卑怯だ。そんなのは前提なのよ。

その上で、なぜその相手を殺したかといわれたら

「殺せそうなら誰でもよかった」ってなるわけ。

煽りたいだけなのはよくわかったけどさ、もし本気で言ってるなら、ちょっとは脳ミソ使って考えてから非難しような。

以上、全力で煽りに釣られてみたw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん