2021-06-22

anond:20210622110626

小林 プロ野球Jリーグも観客を入れて昨年から開催しています。ところが、オリンピックは別だと「無観客」を主張する声が多い。スポーツ界の実績が評価されませんね。

橋本 オリンピックJリーグプロ野球と違って全国各地から大勢の人が集まってくるからダメなんだと言われたので、どこから来るのか、調べてもらっているんです。今わかっただけでも、チケットを持っていらっしゃるのはほぼ70パーセント、その競技場の所在地エリアの方なんです。札幌サッカー1次リーグ試合をやりますけど、約8割が北海道の方です。

 宮城スタジアムサッカー宮城県の人が5割くらい、東北地方の方々が約75パーセントです。首都圏も同様でほぼ70パーセントが会場周辺地域の方々です。全国的な動きは、ご指摘ほど多くないんです。こうした情報を、数字ちゃんと用意してお伝えしたいと考えています

 大会間中いちばん決勝が多く、人の流れが最大になるのが7月31日土曜日とみられています。でも、競技は午前、午後、夜と3つに分かれます。人流が一気に動くわけじゃありません。こういう分析をそろえて議論しようとすると今度は、「オリンピック特別に興奮するからダメだ」と反論されるんです。そうなってくると、何をしたらいいのかなと(苦笑)。

 オリンピックに反対する人の中には、あまり医学的、科学的でない議論もあるように感じます

橋本聖子さんは冷静だなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん