2021-06-17

anond:20210617164906

ガイジすぎw

学力差の是非や学力による社会待遇の差の是非なんか語ってないぞ

学力が足りないのは本人の研鑽不足のせい」という主張は機会が不平等である社会や、統計的事実が分かってないし、アメリカリベラルが好きといいながら主張の中心が差別主義保守と同じという点におかしみがあるって話でしかない

 

「機会の不平等とかを無視して「学力が足りないのは本人の自己研鑽不足のせい」って言い切るのアメリカ保守っぽくて好き」

という一文をみて

学力差で社会待遇考慮しないのなんて、共産主義国を含めてもポルポトくらいだ。

ソ連ですら高学歴であれば給料差のある職についていたし、学歴があれば当然上位の政治職についていた。

お前が望むのはポルポトなのか?

学歴主義はほぼ反人類主義同義だぞ。

思い込みでこんなわけわからん文書ちゃうのは知性が足らなすぎる

どこをどう見て反学歴主義だと思ったのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん