2021-06-17

爪を伸ばしている

育休から復帰して1年ぶりくらいにパソコンキーボードに手を置くと、手の老化が気になった。

節々が黒ずみシワっぽい。爪も縦線が目立つ。

パソコンで「綺麗な手」を検索し始めた。仕事が暇なのだ

手のUVケアハンドクリームによる保湿、水仕事の際にはゴム手袋をすること、etc…全てやっていない。今まで手に興味が無かった。

「育爪」という言葉にもたどり着いた。ジェルネイルが(おそらく)主流な中で、自爪をきれいに育てようというムーブメントである

友達がいつもきれいなジェルネイルをしているので聞いたことがあるのだが、ジェルネイルは月に1度くらいネイルサロンに通い、費用は5000円程かかるとのこと。

月一通いも5000円の出費も嫌だしDIYが好きな性分なので自爪を育てて最近マニキュアを塗っている。

グラデーションを付けたりして、ピカピカした爪を見るだけでテンションが上がる。

ただ、爪が長いと何かと不便である

分かっていたことではあるが実際めちゃくちゃ不便。指の先から1ミリくらい伸ばしただけなのに。

シャンプーができない。(シャンプーブラシを買った)

指先に力を入れると爪が割れそうになるので大きめのネジを回すようなこともできない。

ピーラー野菜の皮を剥いた時に爪の先が削れた。

爪の先でシールカリカリ剥がすのも爪に良くないらしい。

スマホ操作もたまに反応しない。

とりあえず親指と人差し指の爪は伸ばすのやめるつもり。不便すぎて耐えられない。

マニキュアは続ける。楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん