2021-06-16

好きでよく見ていた料理動画シリーズがまるっと消えた

感情バグっているので落ち着くために書く

気付いたのは自分フォローしてる投稿者動画投稿通知を眺めていたとき

こないだ見たはずの動画サムネイルがなんか黒い

ああ不備があって削除したのかなと最初は思った

でもよく見ると投稿者アイコンも黒い

ん?と思って、その投稿者のページに飛んでみる

いままでおいしそうな料理が並んでいたはずの動画一覧は、軒並みすべて黒かった

改めて投稿者アイコンを見直すが、やっぱり黒いまま

なんとなく何が起きたか理解したその瞬間には、えっ何があった?で頭が埋め尽くされ

そういえばTwitterをされていたのを思い出してそっちを覗いてみた

どうやら動画内で食材を粗雑に扱うシーンがあったのが不快だと反応があったらしい(粗末にではない、その食材はその後きちんと一般常識範疇調理されていた)

最初はその件はきちんと次動画で触れて謝罪した上で続行する予定だったようだ

が、最終的には自分自分の行いを許せなかったのか、動画を全削除されるに至った

動画であれ何であれ投稿したものは消そうとしたら消えるし、そこに再生数1の視聴者が何かできることなんてない

とは分かっているが、今はととてもしんどい

Twitterフォローしていない、今になって外から何か声をかけるタイミングではない、かけるとして今までありがとうなんて薄い一言しか言えない、どうしたもんか

これ以上はちょっと頭が更にバグるのでいったんやめる

人に広めたいけどバカに見つかりたくないって折り合いをどうつけるか

どこに線引くかで悩まれてる方は多いんでしょうね

  • それもある種の「バカに見つかった」案件なんだね 人に広めたいけどバカに見つかりたくないって折り合いをどうつけるか 創作してる人間みんなこれが課題なんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん