2021-06-14

中学とき精神的に不安定で、母に遺書まがいのメールを送って交差点飛び込み自殺しようと思って、でも最後の一歩が踏み出せなかったところを警察保護されたことがある。

絶対精神科いった方が良かったと思うし、母は当時自分がかかっていた精神科に、待合室まで連れて行ってくれた。受診を拒んだのは私自身。

精神的に不安定母親に、これ以上負荷をかけちゃいけない、と思った。

10年経った今でも、その判断が本当に合っていたのか、正直自信が持てない。

が、それとは別に、今現在問題として、睡眠障害PMS精神症状がヤバイので、とりあえず心療内科には行こうと思う。

仕事行きたくない」は思ったことあるけど、「起き上がりたくない。動きたくない」は初めて思ったし、いくらPMSとはいえこの世のすべてに絶望して「もう地球ごと滅んでなくなればいいのに」って泣いちゃうのは放っておいていい症状じゃないでしょ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん