2021-06-13

教養かいうただの元ネタ遊び

イクイク、イキますよーだっけ?雑な認識ですまない、淫夢についての知識はないんだ

こういう元ネタとかミーム使ってやるのって、単純に元ネタに乗っかってるだけで、表現としては低俗なんだよな

ガンダムとか作品として完成度高いけど、ガンダム元ネタにしてるだけのただのパクリ作品ってクソじゃん。まぁ私はそんなクソ作品知りませんけど…。ガンダムとかジョジョくらいだったら単に、ネット上のコミュニケーションとかで元ネタ知っている人同士がいちゃこらするために使われるじゃん。これを教養といえば教養で、俺にしてみたらただ元ネタを言い合ってイチャコラしているだけのものを、教養とか高尚な概念祭り上げてるの本当に傲慢で糞だなっていう意識しかならない。

キリスト教

使徒かい怪獣がやってきて、ウルトラマンに外骨格付けたようなロボットで戦うやつあるじゃん。あれはキリスト教元ネタにしてキリスト教知ってる宗教オタク気持ちよくさせている。そういう手法事態別にいいんだけど、そういう設定を指して、教養かいい始めると、はぁ?ってなる

教養じゃなくてただの元ネタ使いまわしじゃん。世界宗教かいう多くの人が知っているっていう前提があるだけのやつじゃん

それを頭良さそうなふりしてるバカに限って、教養教養いってて恥ずかしくないのか?

淫夢語録喚いてるバカどもと同じってことすら気が付かないの、救いようがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん