2021-06-12

ワクチン摂取後のことがまだ想像できない

摂取の進捗が順調」と言われる自治体に住んでおり、今のままの進捗状況だと、7月から8月ワクチン摂取完了するかもしれない。

そうなると免疫勃起してきて自身の深刻な健康被害についてあまり考えなくても良くなるのは遅くて8月末というところ。

その頃には離れたところに住んでいる高齢の親も(いくら遅い自治体でも)摂取完了している可能性が高い。

そうなると二年離れてた旅行がてら帰省でもしようかなと思うけど、自分が移すリスクについてはまだ認識が整理されていない。

そこらあたりの研究治験上とか理論上ではなく、実際の社会活動から見えた確度の高いやつ)とガイドラインが早く出てほしいな。

感染の再拡大自体は今の感じだとあると思うが、ワクチン摂取完了後にもそれがどれくらい活動制限要求してくるものなのか・・・


まあ手始めに健康ランドとか行くつもりだけれども。

  • 国民の6割くらいが打てれば再生産が1以下になるから問題なしになるんだっけ、また聞きだけど

    • 最終6割は硬いと思うんだけど、そっから先行くかどうかわかんないんだよね。 イスラエルもそこらへんで頭打ちになってるし。 たとえば6割塞いでいけば、そもそもウィルスが伝播し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん