2021-06-12

また保育園について文句言われた

旦那スマホ義母から電話

いろいろな話の中でまた「子供が小さいのに保育園なんて可哀想」話が出てた。

子供は9ヶ月。

旦那義母と折り合いが悪いから「別にいいじゃん楽しそうにしてるよ」「あーハイハイ(聞いてない)」で切ってたけど。

あの保育園可哀想ってなんだろうね!?

例えば毎日保育園で泣いて泣いてどうしようもない、とかならまだ分からんでもないけどさ!

預ける時もケロッとしてるし、毎日大汗かくぐらいハイハイしたり遊んで過ごしてる。

栄養バランス考えられた離乳食バクバク食べて、適度にお昼寝もできてる。

好きな保育士さんもいるみたいだし(その人をハイハイで追うらしい)、他の園児にも物怖じせずニコニコしたり喃語で話しかけ?したりしてる。

どこが可哀想なんだ?楽しそうにしてるよ、本当に。

それに、言っちゃ悪いけど旦那より私の方が勤続年数長いしインセンティブつくから稼いでる。

私1人の給与じゃ不安だけど、旦那給与だけじゃもっと不安だよ。

子供が将来大きくなってやりたいことができた時、「お金がないから無理」とはできる限り言いたくない。

子供もっと大きくなった時に「老後の資金がないかお金くれ」とは言いたくない。

限度はあるけど、習い事したいとかこの学校行きたいって言った時に「おぉいいよいいよ、好きにしなさい」って言ってあげたい。

ババアになった時に「自分のことは自分でやるからあんたは自分の家庭に集中しなさい」って安心させてあげたい。

そのためには安定した収入絶対必要なんだよ!!

あんたはその金をくれるのか!?

くれた事ないだろバーーーーカ!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん