2021-06-12

結婚式のせいで義実家との関係悪化してる

あるあるな話なんだろうけど、発狂しそうなほど腹が立って結婚するのも嫌になりつつある。

新型コロナ感染をなるべく抑えた結婚式(会食無し)をしようと夫と相談しているのだけど、義実家から「新型コロナなんて気にしなくて大丈夫から普通にやれ!」という圧がすごい。

気にしなくて大丈夫根拠は何かは教えてくれない。

もし義実家の言う通りやって感染者が出たら、結婚式の思い出が嫌なものになってしまうから嫌なんだけど。

呼ぶ人も最小限にしようとしてるのに、それではダメだと怒られるし。

まりにもうるさいので、「あーもう義実家の好きなようにやって下さい~感染者出ても知るかー\(^o^)/」みたいな気分になってしまうけど、やっぱりだめだと冷静になってそこまで自暴自棄になってない。

それに、もし夫が感染して不妊にでもなったらどうしてくれる。義実家はたぶん「そんなことになるとは思わなかった」しか言わないし、責任も取れないから、やっぱりこっちで気にするしか無い。

結婚式は自分たちが好きなように出来るものではないと、ある程度我慢してたけど、ここまで自由にできないなら夫と2人だけで結婚式やって、新型コロナが落ち着いた頃に人を集めた適当結婚式をもう一度すれば良かった。お金もかかるし、手間もかかるから嫌だけど、今のストレスが無くなるならその方が良い。

一応、夫は私と一緒に困ったねと言ってはくれてるけど、家族のことも無碍には出来ないようで辛そう。義実家よ、自分の息子を苦しめてどうする。

  • うちも似たようなことがあったから、発狂するほど腹が立つ気持ちはすごくわかる。 あるあるだと思うけど、こういうことで悩む人がたくさんいるのは辛いよね。 こういう義実家を大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん