2021-05-29

何故日本ではLOLやR6Sが流行らないのか?なぜAPEXが流行ったのか?

面白さがわかるのに時間がかかるから

日本人基本的にせっかちで、効率を求める。ゲームと言えば楽しいモノ、という考えが強い。

LOLやR6Sは複雑なUI武器マップキャラクター能力を使いこなせなければ楽しくならない。

時間に余裕がありダラダラとゲームをするような人に向いている

なので日本では「初めから楽しく、奥深い」ゲームウケるバトロワ系はルールがわかりやすく、突っ立ててもある程度上の順位になれる。


キャッチーさが足りない

日本漫画大国であり、「可愛い、かっこいい」「明るい」「個性的キャラクター」「インモラルさ」が好まれ

このインモラルさと言うのは、キャラクターホモだったりレズだったりする事

LOLやR6Sはゴツイおじさんやおばさん、少量のイケメンが厚塗りのダークな感じで描かれている。ポップなキャラクターに親しんだ人は

「なんかあか抜けてないな」と感じてしまう。興味が惹かれない。


③実は面白くない

日本は実はゲーム大国だったりする。大体のゲームはやり込めば面白いのは当然。ゲーム制作者の中で日本人ゲームに対する評価キツイのは有名。

LOLは実は面白くないが、単に日本ゲームに慣れ親しむ層がおらず、コミュニティが出来て流行ってるだけ。

  • 家庭用ゲームしかできないガイジしかいないから これが全て

  • 何故日本ではロリやS6R(小6レイプ)が流行らないのか?なぜAnalSEXが流行ったのか?

  • もっとポーカーとか稼げるゲームに注力して外貨稼いできてよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん