2021-05-25

やっぱり本読まないとだな

あっちゃん話題の本を紹介するyoutube大学きっかけで、本をkindleで買って実際に読むようになった。本、まぢでSUGEEEE! って改めて思った。これまでググって上位に表示されるサイトから情報を拾っていたんだが、今思うとアフィリエイトSEOに特化したブログばかりで内容がかなり薄かった。最初に買った本は、「お金大学」なんだが、かなり衝撃的だった。ここで全部は書ききれないが、ほとんどの民間保険不要で、家は新築より中古賃貸を選ぶべきなんだそうだ。はてな民には情弱wとか馬鹿にされるかもしれないが、普通に生活していてそんなの分かんなくないか?こんだけテレビCM、街の広告に囲まれ生活していて無意識に影響受けていたらさ、民間保険に入ったり新築マンション買うのが当たり前だと思っちゃうじゃん。本も読まず何も勉強しない一般庶民はこんなふうに搾取され続けるのかと思うと、なんかすげえ虚しいというか悲しくなっちまったよ。

  • その本って高配当株勧めてない? インデックス投信やETFのほうがいいで。

  • 古い物件だと下水や排水口周りがボロボロでケアしてもケアしても改善できなかったりするので当たり外れはあるのでオススメはせんよ まぁ新しい物件でも何かしらの当たり外れがある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん