2021-05-24

機能不全家族で生まれ育ってすべてが面倒になった

機能不全家族ってぼんやりした言葉にしてるけど結局は崩壊家族

家族崩壊するんじゃなくて、崩壊しているのに家族のままっていう地獄

そこで生きてきて、そこでこれからも生きていかなきゃいけない。

おかげで私は何をするのも「面倒」だと思いながら生きる面倒な生き物に成長してしまった。

崩壊家族普通に育つ人間がいたら見てみたい。

そんな家族からはやく離れろなんて普通の人は言うけど、それすら面倒なんだ。

とここまで書いて気づいたけど、私は自分の面倒をみる事が面倒みたいだ。

母親の機嫌をとること、父親フォローをすることは今まで沢山してきた。

でも自分自身の事は特段どうこうしようとした事はなかった。

自分誕生日だって興味がないし、何なら人に祝ってもらうのも面倒だから嫌で仕方がない。

人とのコミュニケーションものすごく面倒でたまらない。

一人でいいのに、周囲が有難迷惑な感じでコミュニケーションをとろうとしてくれる。

友人も居るようで本当はいない。

表面上の友人は気楽でいいのだけど、深く付き合うようになると面倒になってフェードアウトしてしまう。

好きな人とのコミュニケーションもはじめは楽しいけれど、面倒になってすぐフェードアウトしてしまう。

好きな人なのに、大事な友人なのにと思っててもそれいじょうに面倒が上回ってしまう。

努力はしてもそれもだんだん面倒になってしまう。

こうやって書いていくうちに自分の事を客観視できるかとおもったけど、書くことも面倒になってきた。

最近はもう全部が全部面倒なのでいっそた人生終わらせようと思うんだが、それも面倒で仕方がない。

ああ面倒だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん