2021-05-22

それでもインターネットユーザレベル(階層)はきっと「オタクLGBTと同じ」だからオタク差別」程度なんだよなぁ。

そういえば喫煙への規制強化も「喫煙差別」「禁煙ナチス」などと言っていたが結局どうなった?

オタク飲酒(酒飲み)や喫煙(喫煙者)と同じように行動によって規定されるのだからLGBTと同じわけがない。

オタクと違って、LGBTは脳の構造のような「生まれつき」の原因が由来であるとされている。

まれつきのものから矯正することなんか絶対にできないし、生まれつきの属性ケチをつけるのは差別というわけだ。

からこそ「オタクは生まれつき」「オタクは一生オタク」という風説が「オタク差別」などという主張の核なんだろう。

脱オタク」に猛反発するのも「オタクは生まれつき」という風説が否定されるためだろう。

そんなにオタクが生まれつきだというなら、LGBTと同じように脳を検査して証明すればよかろうに。

オタクを「できた」のは裕福な家庭といった環境的要因かもしれないが、オタクを「続ける」理由にはならない。

因果が捻れて「オタク差別」という概念ゴリ押しするために「脱オタクできない」という自縄自縛だ。

そんなロジックがあるにも関わらず「オタクである自分」こそが「ありのまま自分」だとすら信じてる。

それは違いのわからないやつ、それがオタク

  • 男女に生まれつきの脳の差はないけど、LGBTについては生まれつき決まっているんだね。 発達障害も親の育てかたの問題ではなく、生まれつき決まっているらしい。 LGBTが決まる仕組みは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん