2021-05-17

絵師だって人間

好きな神絵師がいる。

俺の好きな作品ファンアートを高い頻度で描いている、いわゆる神絵師だ。

鑑賞する度に心が癒やされ、妄想が捗り、仕事の疲れも吹き飛んでしまう。

俺にとってその人の絵を鑑賞することは欠かせない日課となっていた。

だが最近になって、別作品ファンアートばかり描くようになってしまった。

そう、話題沸騰中の「ウマ娘 プリティーダービー」だ。

ウマ娘も俺は嫌いではないから、むしろ絵師が描いてくれるなら願ったり叶ったりのはず。

しかし俺は複雑な心境だ。俺の好きな神絵師ウマ娘に奪われてしまったような感覚に陥ってしまった。

また以前のように俺の好きな作品の絵を描いて欲しい、ただ俺は神絵師にまた舞い戻ってきて欲しい、と。

もちろんこれはただのエゴであるという自覚はある。神絵師も「神」の前に「人間」だ。今描きたいのはこれ!という気持ちもあって当然。

お金出して依頼しているわけでもない、完全に趣味で描いているのだから、本人が何を描こうと本人の自由。それは最大限尊重されなければいけない事も十分承知している。

そんなエゴ作品コメントにでもつけよう物なら、自分の我儘を他人に押しつけるほかならない、ただの愚行だろう。

良くないことだとは分かっているのに、この板挟みになった気持ちは当分治まりそうにない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん