2021-05-17

自分は器がでかいのかもしれない

いやまぁ自分で言うことじゃないのかもしれないが。

なんでそう思ったかっつーと、世の中結構「●●だったら縁を切る!」みたいな考え方の人が多いってことに気づいたから。

在日なことが分かったら仲がいい友達だろうと縁を切る!って堂々と言う人ってネットだとよく見るじゃん。でも自分は気にならんわけよ。

大学で知り合ってウマが合うから社会人になっても定期的に飲みに行く〜程度の友達在日で、毎日キムチ食ってたとしても「あ、そうなの?」としか思わない。そいつ常識があって話してて面白いなら、ぶっちゃけ何の問題もない。

あとは宗教も気にならん。さすがに勧誘してきたらオオッ……となるけど、宗教2世で親がうるさいから抜け出せないんだよーくらいのノリで打ち明けられたら「へ〜大変だね、お土産でお守り貰ったときとかどうすんの?鳥居くぐれる?」って質問して終わる。

器がでかい、って言うと違うのかもしれない。他人属性判断しないんだと思う。

まれとか育ちとかはどうでも良くて、友達恋人だったら一緒にいて楽しいか、同僚だったら仕事ちゃんとしてくれるか。そういう部分が一番大事だと感じる。

自分みたいな人間、当たり前だと思ってたけどそんなに多数派じゃないんだよなぁ。

  • トラブルに一回でも遭うと回避力が上がるようになる

  • 属性で判断はしないけど接点が減れば切る デートに誘う→予定が入ったで断られるが2回続いたら、向こうからの連絡待ちに変えて、そのまま自然消滅ってあるし 忘れたころに連絡が来...

  • っていうか自分とちょっと違う人が存在するだけで否定された気分になる異常な人が増えすぎだわ。

    • 正常と異常は多数かどうかで決まるので異常が増えたのならそちらが正常になるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん