2021-05-16

前に住んでたアパート大家設備不具合を何かにつけてこちらのせいにしてきた

こちらはそれこそ普通に住んでるだけなのに、耐久年数の問題なのか、風呂トイレのドアが開かない、トイレの水漏れ、部屋の電灯を吊るすコードが伸びたり、窓は開けると閉まらない、といろんなものが壊れた

築年数もかなり行ってて、こちらは大家側で設備不良を修理してくれるもんだと思ってたら、あらゆることが自責による故障扱いで敷金から引かれる

壊れたものを直してもらおうとすると、まずどちらの責任か争わないといけない

そういうのがほとほと嫌になって、長く住んだけど引き払い、次は新しい物件に住み替えた

次に住んだ新しい物件は何が壊れる事もなく快適に数年住んだ

一度、水道の水漏れがひどかったので管理会社経由で言ったら、大家さんが直々に直しに来てくれた 費用特に問われなかった

引き払う時も何も言われず、クリーニング代だけ引かれた

古い物件の全てが悪いわけじゃないけど、自然に壊れた時に快く修理してくれるオーナーじゃないとちょっと無理だ

その古い物件はその後、自分が払っていた時の家賃より1万円下げた家賃物件情報に載ってた、さらには築年数も15年ほど嘘ついてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん