2021-05-14

結婚するのを友達に言い出せない

友達は私のことを非リア仲間だと思って「私たち独身オタク仲間でズッ友だよねっ!」って前提で話してくるので否定しにくい、彼氏ができたときに浮かれてるっぽいのも恥ずかしいしすぐ別れたらマジでピエロだと思ってちょっと間をおいて言い出そう…と思っているうちに気づいたら3年もたっちゃって言い出すタイミングを失ってしまった。

オタクのくせにそういう変なプライドを持つのが悪い、完全に私のせい、それは甘んじて受け入れている。

嘘つかない程度に彼氏存在をぼかし続けてた私も私だけど、完全に私には生まれてこのかた男がいた時期がないと思って話進めてるあなたもそうだよ。

あなたに話した○○行ってきたよ報告の半分くらいは彼氏元カレと行ってるけど、「誰と行ったの?」って聞かれたことが一度もないから言い出したことが一度もないよ。もはや浮かれているとかではないからただの報告に過ぎないけど、なんでこんなに言い出しにくいんだろう。

クリスマス誕生日の予定を聞かれて、ごめんね予定があるよって言えば相手勝手仕事頑張ってね系の返事をくれる。あなたもわりかし思い込み激しいけど否定しない私も悪いのでどっちが悪かったとかはないけど、だんだん騙してる気持ちが膨らんできてしまって余計プレッシャーになってるんだ。

もともと独身女ひとりで生きる生活選択肢の一つとして考えていたしそういう認識でいてくれても良いし、結婚しても家とか籍変わるだけで友達やめるわけじゃないけどさ。

オタク女は基本的には非リアみたいな先入観を早く解きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん