2021-05-12

バイト日記

 久しぶりにたちの悪い風邪を引いて、二回休んだ。コロナの抗原検査を受けたら陰性だったし、風邪もすっかり良くなったので復活。ちなみに、抗原検査は近所の内科で受けたけど、その日は七人検査に来て二人が陽性だったそう。迫り来るコロナおそるべし。

 Aさんが言うには、私が休んでいる間、オーナー心配心配だと言っていたそうだが、それは私のことを心配してるんじゃなくて店の行く末を心配しているだけなんで大丈夫です!

 自分では完全復活したつもりでいたけど、平常時のクソデカボイスの3分の1も声が出なくてびびった。でも掠れ声ってほどでもないのでお客様から苦情が来ることはなかった。

 20時半まで忙しかった。ストーカー客がまた来たが、上手いこと対応せずに済ませられた。

 去年の緊急事態宣言時は、夜遅くに暇をもて余した子連れ客がよく来ていたのだけれども、今は学校幼稚園保育園が通常運転しているせいか不要不急の子連れ客はとても少ない。それでもコロナ前よりは来るけど。

 21時を回った頃に急に暇になったので、Aさんと雑談をする。何の流れか忘れたけどNARUTOサクラちゃんサスケ君の話になったのだが、私が「作中でのサクラちゃんの扱いがゴミクズのようだ」と言ったらAさんは「あれでもサスケなりにサクラ大事にしている」と言った。地味に捻れのある応答かつ、男女の見解の違い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん