2021-05-09

anond:20210509193426

だよな

2018年10月の早朝、他の元看護師ら2人と一緒に、60代の男性入院患者を病室でベッド上に押さえつけ、陰部にジャムを塗り、食べ物に執着の強い別の50代男性患者になめさせた。

 もう1人は19年9月の夜、他の元看護師ら2人と共謀し、60代の男性入院患者を布団の上に寝かせ、手すり付きベッドを逆さにかぶせ、閉じ込めた。患者そばポテトチップスを置き、手を伸ばす姿を見て面白がった。

事件舞台となったのは、重い統合失調症認知症などの患者入院する同病院の「B棟4階」。いずれの事件でも現場では、「主犯格」とされる元看護助手(27)がスマートフォン動画撮影。LINE(ライン)でグループをつくり、共有した動画を見て仲間内で盛り上がっていたとされる。

 6人の起訴内容はこれだけではない。▽男性患者2人の顔を押さえて無理やり口づけさせる▽患者の顔にホースで水を掛ける▽頭を粘着テープでぐるぐる巻きにする▽鼻の穴に指を突っ込んで引っ張る―など計10件に及ぶ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e55c112a2572ef22ac0feb026fa298b4953d2b0

だよな

他人事問題視する人のほうが異常者だよな

看護師入院患者虐待敷いていても日本人生活に何の影響もないし

精神障碍者が何か不平不満を訴えていてもそんなもの無視しろ憲法にも書いてある

記事への反応 -
  • ニートとかメンタル系の休業者とかが 自分自身と全く関係ない事で偉そうにご高説垂れてると やっぱりまずはてめえの事をどうにかしろよって思っちゃうし

    • だよな 2018年10月の早朝、他の元看護師ら2人と一緒に、60代の男性入院患者を病室でベッド上に押さえつけ、陰部にジャムを塗り、食べ物に執着の強い別の50代男性患者に...

    • 誰が言ったかでなく何を言ったかで判断しろと言ってる奴は自分は知識と判断力が十分にあると思い込んでるだけだからなあ

    • メンタル系の雑魚が偉そうに主張してるのを見るとイラッとくる時があるな てめえは速攻リタイアしてる癖に世間様に意見してくるなよと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん