2021-05-07

弱者男性オタクってどういう関係なの?

この話に唐突オタクが出てきて、終盤に向けてどんどんクローズアップされていく理由いまいちよくわからないんだけど…

「改めて振り返って見ると(あくま感覚だが)普段から弱者男性モテない男性オタク等について酷い偏見言葉を投げ付けているのは、女性よりも男性が多いと感じる。」

男性もまた性役割に縛られるべきではない、弱くても、モテなくても、貧しくても、学が無くても、オタクでも、それを理由に蔑まれるべきでは無いし、差別されるべきでもない、それだけの事だ。それだけの事を理解する能力あなたに無いとは私は思わない。」

あなたは例えばオタクについてどう思って居るだろうか?特に最近オタクについて。左翼男性の中にオタクヘイターが多い事は知って居る。ただ平成生まれの私には(それが関係有るのかすら良く分からないが)あなた方のその憎しみがどこから来るのか、正直に言って皆目分からない。」

「ただ、あなたオタク弱者男性を蔑むその理由は何だろうか?もう一度それを考えて見て貰えないか、そしてその理由は本当に適切だろうか?」

オタクって弱者男性なのかな。だとしたら、どういう点で弱者なんだろうか。誰かにオタクキモい」みたいなこと言われてるから弱者ってことなのかな。それとも、弱者男性じゃないけど、弱者男性と一緒に蔑まれたり、差別されてる、と言っているのかな。



anond:20210506195215

記事への反応 -
  • この所弱者男性関連の話を追っていて「あれ?」と思った事が有るので記しておく。   弱者男性関連の増田やブコメを読んでると、やはり「弱者男性」という問題設定やそれが差別であ...

    • この話に唐突にオタクが出てきて、終盤に向けてどんどんクローズアップされていく理由がいまいちよくわからないんだけど… 「改めて振り返って見ると(あくまで感覚だが)普段か...

      • 大義名分を振りかざして始めたけど、内容が続かなくて「オタクでモテない俺を救ってくれ」という本音が漏れてるだけ

        • う〜ん。今時、オタクだからモテないってこともないと思うんだけどねえ。増田も「平成生まれの私には(それが関係有るのかすら良く分からないが)あなた方のその憎しみがどこから...

    • 相手の属性は関係ない 蔑視や偏見、差別意識を向けてくる人に、差別をやめろと言うだけ フェミニストが差別してきたら、そのフェミニストを批判する 左翼男性が差別してきたら、...

    • 野千鶴子を筆頭としたフェミニスト社会学者が弱者男性に対し今までどんな発言してきたか列挙してやろうか?

      • ぜひ

        • ここにまとまってるよ https://note.com/prof_nemuro/n/nfeb637b39b94

          • 面白いなこれ

          • いくつか抜粋してやる。手柄を横取りしているようで気が引けるが。 「子孫を残すために男は必要だが、数が多い必要はない」と男性を間引きする案も女性から出るようになる。 実際...

            • >男は筋肉とペニスでものを考える 男性芸人「女は子宮で物事を考えるんですよ」ドヤァ 女優(喰い気味に)「脳で考えてます」 ・・・アンタこの男性芸人と一緒(苦笑)

          • オタクが感情論でフェミニストをコピペでたたく日記かと思たら違った

            • このおぞましい文字列見て、まさかこれが出版されてて著者が著名な大学教授だとは思わんよなぁ。

          • これもうフェミニストとして完全に堕落しとるやろ。ただのミサンドリストじゃん。 和フェミが海外の(非日系人の)フェミニストとマトモに交流がないの不思議だと思ってたんだけど...

    • はてサこそ差別されてきた弱者。 はてサは連携しないので組織だった反論してこない。それをいいことに、昔から揶揄され侮蔑され続けてきた。 差別を人を属性でくくって事前に排除し...

    • 火中の元リタリコの鈴木さんもそんな「左翼男性」って感じだよね 弱者の見方を装っていたけど、実際は

    • 全くそう思わない。 増田は分からないがブコメでは女性のペルソナで弱者男性ヘイトをやってる人間が多いと感じる。 xevra先生みたいなマッチョ馬鹿まで含めれば男女半々ぐらいになる...

    • いまさらやろ 立ち向かうべきは弱者男性以外の男性なのに女性ばかり目の敵にしてるから呆れられてんだよ。結局弱いものいじめしかできない馬鹿集団。強者側の分断策に嵌って弱者同...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210506195215 kurotokage いわゆる「はてサ」であり「弱者男性」でもある私には一連が煽り合いに見えたのでほとんど目を通してないけど、「誰でも無自覚に差別をして...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210506195215 わかる。 弱者女性やフェミニストは強者女性には逆らえないから反撃してこない異性である男性側を殴りに行くし 弱者男性やミソジニストは強者男性に...

    • 元増田の、男性からの罵り叩きが多い、という観測が正しいと仮定して   その理由の一端に、「男性には女性に比べて口が悪いことを良しとする(それを親密さや裏表のなさと結びつけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん