2021-05-05

理解のある彼くん」は誰を救うか

何某かの生きづらさを抱えた女の人が、パートナー(:俗に言う理解のある彼くん)の支えによってなんとか現代社会を生きてます💪な話、最近よく目にしませんか?

私は最近、「理解のある彼くん」持ちでない女の子達の友ちゃんを続けるのがつらくなってきました。

すこーし辛いことがあればSNSに「死にたい…」と書き込み

私と遊んだ次の日にはもう「生きてて何も楽しいことがない」と言い出し、

酒に酔っては電話をかけてきたり、

またある日には夜中に突然家に押しかけてきたり、

他にもいろいろとありますが、、

もううんざりです。

彼女らがしていることは、大抵相手が誰でもいいんです。私でなくても。

それを証拠に「理解のある彼くん」ができた瞬間にピタッと止まるわけです。これらの行動が…

(代わりに「理解のある彼くんのおかげで…」云々の謎発信が始まりちょっとイラッとはきますが、あんなのかわいいものです。)

彼女らの辛さをほぼ全部受け止めてくれる「理解のある彼くん」の存在によって、理解の無い友ちゃんである私まで救われる。

理解のある彼くん、バンザイ

ネットの1部で叩かれたりすることもあるけれど、生きづらい系女子の皆さんには是非安心して、理解のある彼くんを作って頂きたい。

ちゃん精神的苦痛を与えている暇があるのならば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん