2021-05-01

anond:20210501133142

宮崎駿風の谷のナウシカ」全7巻

誰もがみたことがある映画漫画作品

話は映画版のずっと先まで続いており、人物像も丁寧に描かれているため

クシャナを始めとした敵陣営だったキャラクターたちも魅力的に仕上がっている。

発売されたのがかなり昔なので、大判本なのにやたら安いという特徴もある。

 

宮永麻也「ニコラのおゆるり魔界紀行」全4巻

魔界に迷い込んだ女の子と、ひょうんなことからの子と旅をすることになった行商人悪魔との旅物語

大人の鑑賞にも耐える絵本といった感じの作品こころが暖かくなる。

ついこの間完結した。

 

パーダ「魔導」web漫画で全131話

http://cba5.boo.jp/mado-kyara/index.html

魔導士一人が軍隊匹敵する戦力を持っているファンタジー世界漫画

序盤に出てきたちょっとした事が終盤の伏線になっていたり、

確固とした歴史世界観を持っていたりと物語構成がうまく、繰り返し読むとより面白い

この作者の他の漫画はそんなに物語構成が凝ってるわけではないので、

おそらく処女作のこれは構想ウン十年みたいなのが上手く作用した作品なんだと思う。

記事への反応 -
  • 読むから。

    • 宮崎駿「風の谷のナウシカ」全7巻 誰もがみたことがある映画の漫画作品。 話は映画版のずっと先まで続いており、人物像も丁寧に描かれているため クシャナを始めとした敵陣営だった...

    • チェンソーマンとかどう?

      • うーんこれは同意 ちょうど10巻くらいだし、アニメ化でこれから跳ねることも期待できるしね。

    • 完結もしてないし10巻以上出てるけど、ゴールデンカムイ読んでると時間忘れるくらい面白いからおすすめ。 あと俺も人から勧められてゴールデンウィーク中に読むけど、寄生獣が10巻完...

      • ゴールデンカムイはイカレてて面白いよな。 あれ以外ではなかなか摂取できない成分を含んでる感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん